鴎州塾パソコン教室の生徒さん交流用ブログです


by misuzunomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:さめお( 4 )

f0239007_11163887.jpg美鈴が丘・五日市教室のさめおです。



最近、生徒さんによく聞かれるんです。

「ツイッターって、最近テレビなんかでよく聞くけど、いったいどんなものなの?」って。

さすがみなさん、パソコン教室に来られるだけあって、知的好奇心の塊ですね~(笑)



ツイッターは、お友達や有名人とインターネットでつながって、

思ったことや感じたことを自由に書き込んでいくコミュニケーションツールです。



百聞は一見にしかず!ということで、

ぜひ教室で、ツイッター体験してみましょう!



第一弾のツイート(ツイッターに書き込むこと。つぶやき、とも訳される)テーマは、

1.この夏、どう過ごしますか?旅行やイベントなど、夏の予定を教えてください!

2.夏を快適に過ごすコツや、裏ワザ、アイデアなどを教えてください!

3.今、ハマっていることは何ですか?

の3本です。



ちょっと体験してみたいという方は、

お気軽に、さめおまでお伝えくださいね。大歓迎ですっ!!
[PR]
by misuzunomori | 2010-08-01 10:37 | さめお

生徒さんのワンちゃん

f0239007_7171787.jpg
美鈴が丘教室のさめおです。

生徒さんのワンちゃんが、おさんぽ中に教室まで遊びに来てくれました!

せっかくなので、ブログデビューです。

f0239007_726266.jpg


・・・でも、あまりにも元気すぎて、ピントが定まらない(汗)

ちょっとブレブレになってしまいましたが、

それでもかわいらしさが伝わってきますね~♪

授業中だったのですが、他の生徒さんも思わずニッコリ。

また来てね、ワンちゃん!!
[PR]
by misuzunomori | 2010-07-25 06:13 | さめお
f0239007_2232255.jpg
美鈴が丘・五日市教室のさめおです。

たったひとりだけ、

願い事を本当に叶えてくれるというWACOMさんの粋な七夕企画

七夕のキセキ」に便乗させていただき、みんなで大盛り上がりでした♪

「海外旅行」や「世界平和」など、

みなさん、いろんな夢を抱いて、がんばって生きてるんだよね。

ちなみにさめおの書いた願いは「住宅ローン全済!」でした(笑)
[PR]
by misuzunomori | 2010-07-07 22:36 | さめお
f0239007_22354793.jpgみなさんこんにちは!

美鈴が丘・五日市教室担当のさめおです!!

「みすずの森」は、

鴎州塾パソコン教室の生徒さん交流用ブログです。

他の曜日や他の教室の生徒さんと交流したい方や、

ブログってどんなものか体験したい方など、

ドンドン書き込みしてくださいねっ♪


↓こちらもよろしくです↓

★美鈴が丘・五日市教室HP Misuzuweb

★さめおのブログ さめろぐ

★美鈴が丘教室 Twitter

★五日市教室 Twitter
[PR]
by misuzunomori | 2010-04-24 23:28 | さめお