鴎州塾パソコン教室の生徒さん交流用ブログです


by misuzunomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【8月のおすすめチャレンジ!】ツイッターを体験しよう!

f0239007_11163887.jpg美鈴が丘・五日市教室のさめおです。



最近、生徒さんによく聞かれるんです。

「ツイッターって、最近テレビなんかでよく聞くけど、いったいどんなものなの?」って。

さすがみなさん、パソコン教室に来られるだけあって、知的好奇心の塊ですね~(笑)



ツイッターは、お友達や有名人とインターネットでつながって、

思ったことや感じたことを自由に書き込んでいくコミュニケーションツールです。



百聞は一見にしかず!ということで、

ぜひ教室で、ツイッター体験してみましょう!



第一弾のツイート(ツイッターに書き込むこと。つぶやき、とも訳される)テーマは、

1.この夏、どう過ごしますか?旅行やイベントなど、夏の予定を教えてください!

2.夏を快適に過ごすコツや、裏ワザ、アイデアなどを教えてください!

3.今、ハマっていることは何ですか?

の3本です。



ちょっと体験してみたいという方は、

お気軽に、さめおまでお伝えくださいね。大歓迎ですっ!!
[PR]
by misuzunomori | 2010-08-01 10:37 | さめお